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大手総合アパレルメーカーC社

ケーススタディ

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複数ブランドの大量滞留アパレル在庫を一括買取

卸小売業

Situation

  •  大手総合アパレルメーカーC社はリストラクチャリングの一環として、複数ブランドの滞留在庫の一括処分を行うべく販売先を捜していた。
  • C社では、乱売を回避しつつ、複数のブランドを毀損することなく上代規模で数十億円の大量の在庫を処分を進めるには、資金的にも信用できる販売先が必要と判断。
  • 加えて、C社より同社のブランドイメージ及びブランドロゴなどの商標の使用制限について厳守するという要請があった。

Solution

在庫の一括在庫買取
  • 弊社は複数拠点に保管されている数十億の在庫を一括で買取。
換価手法
  • 弊社の取引先である複数のECサイト(クローズ&オープンサイト)と当社による卸売販売を利用した換価。

Results

  • C社が大掛かりなリストラクチャリングを進める中、大量の滞留在庫を一括で買取。
  • 弊社による大量の在庫の一括で買取により、B社は一定程度のまとまった資金を受領。
  • ブランド毀損を最小限とすべく、販路制限について事前に双方で協議。最終的には契約書に落とし込み、大量の在庫を一定の販売規制内で換価。