MENU

新型コロナウイルスの影響企業への資金繰りサポートを強化
~中堅企業の一時的資金ニーズをサポート~

ニュース

DATE
2020年05月21日

株式会社ゴードン・ブラザーズ・ジャパンは、新型コロナウイルスの影響を被っている中堅企業向けへの資金繰りサポートを強化いたします。

 

弊社は、動産評価・動産換価・動産・債権を活用した融資および出資に関するノウハウを保有しています。この度サービスを強化する「売掛債権並びに電子記録債権、手形を活用した資金繰りサポート」は、新型コロナウイルスの影響で資金繰りが厳しくなった中堅企業が保有する優良な売掛債権、電子記録債権、手形を資金化することで企業の運転資金ニーズにお応えするものです。

弊社では、新型コロナウイルスと戦う日本企業を、その資金繰りサポートを通じて支援することで、日本にとって有益な企業が一過性の災厄によって市場から退出を余儀なくされる事態をなるべく回避できればと考えております。

昨今のコロナウイルスの影響で財務面が悪化し、スペシャル・シチュエーションの状況に陥っている中堅企業で、優良な売掛債権、電子記録債権、手形を保有し、その資産の資金化を希望される企業様であれば、現在の財務状況に拘らず、これらの資産のファクタリング、買取、割引を通じて資金繰りサポートを行っていく予定です。従来は、そういったニーズのある企業でも、厳格な財務面の審査を実施していましたが、今般はこれを大幅に緩和するものです。

 

今後も、動産や売掛債権等企業の運転資金に関する豊富な知見とノウハウを積極的に提供することで、日本国内の動産・債権を有する企業の成長をサポートしてまいります。

 

【新型コロナウイルスの影響を被っている企業への資金繰りサポート 概要】

■対象企業 :優良な売掛債権、電子記録債権、手形を保有する企業

■サービス :売掛債権ファクタリング、電子記録債権買取、手形割引

■金額   :額面3,000万円以上

一覧へ戻る