MENU

米国ゴードン・ブラザーズ、Malouf Companies™に事業拡大のための融資を提供

ニュース

DATE
2021年06月29日

アドバイザリー・企業再生(リストラクチャリング)・投資サービスをグローバルに提供しているゴードン・ブラザーズ(Gordon Brothers、米国ボストン)は、事業を拡大しているMalouf Companies™(同ユタ州)に融資を提供しました。

 

Malouf Companies™は、2003年に設立されたユタ州の企業グループで、ホーム&ライフスタイル分野に特化した合計55のブランドを展開しています。Malouf™グループには、ホーム・家具関連ブランドのMalouf™ Home、Lucid™、Linenspa™、Dr. Oz Good Life™や、ホーム部門とアパレル部門を持つ小売企業Downeast™などがあります。

 

COVID-19のパンデミックの中でも高成長を遂げ、すべての部門において拡大することができたMalouf Companies™は、ゴードン・ブラザーズからの融資を利用して、ホーム部門のパイオニアとしての地位を確立するとともに、更なる事業拡大に向けて様々な戦略を展開していく予定です。

 

ゴードン・ブラザーズのブランドビジネスのヘッドであるTobias Nanda氏は次のように述べています。
「我々は事業用資産の価値について熟知しており、借り手の特定のニーズに合わせ融資します。ブランド価値を基に融資するというアプローチと、柔軟で迅速な実行力により、オーダーメイドの資本ソリューションを提供することが可能です。」

 

ゴードン・ブラザーズは、ブランド、在庫、債権、その他の資産の換価において豊富な経験があり、評価サービスも提供しています。これらの資産に関する専門性とマーケットメーカーとしての地位を活かし、短期または長期の融資や投資を提供しています。ゴードン・ブラザーズの融資は、借り手が持つ資産の評価を裏付けし、ニーズに合わせて案件毎に構築されます。既存の融資が存在した場合でも、ゴードン・ブラザーズは既存の金融機関と緊密に連携して、借り手に補完的な融資や投資を提供可能です。

 

Gordon Brothersによるプレスリリース(英文)

一覧へ戻る