MENU

米国ゴードン・ブラザーズが豪州アレグロ・ファンドに融資、トールグローバルエクスプレス買収をサポート

ニュース

DATE
2021年09月02日

アドバイザリー・企業再生(リストラクチャリング)・投資サービスをグローバルに提供しているゴードン・ブラザーズ(Gordon Brothers、米国ボストン)は、オーストラリア、ニュージーランドにおけるトールグローバルエクスプレス(配送・流通大手トール・ホールディングスの一部)の買収をサポートするため、豪州PEファンドのアレグロ・ファンドに融資パッケージを提供しました。

オーストラリア事業においては1億5000万AUドルの包括的な融資パッケージを特徴とし、ニュージーランド事業に対しては1,000万NZドルの融資枠を提供します。

今回ゴードン・ブラザーズは資金提供だけではなく、対象会社が保有する11,000点を超える資産の評価、資産売却のマーケティングなど複数の役割を果たし、アレグロ・ファンド向けにオーダーメイドの融資パッケージを構築しました。

ゴードン・ブラザーズ・オーストラリアでヘッドを務めるTim Stewart氏は次のように述べています。
「今回のような複雑な取引において、パートナーであるアレグロ・ファンドをサポートできたことを嬉しく思います。クライアントにカスタマイズしたソリューションを提供したことで、ゴードン・ブラザーズが複数の事業にまたがって運営し、横断的なスキルを持っていることを証明できたと思います。」

また、アレグロ・ファンドのAdrian Loader氏は次のように述べています。
「ゴードン・ブラザーズとは、以前から協力して仕事をしていたので、自然とパートナーとして選ばれました。彼らは、複雑な事業再生をサポートし、カスタムしたファイナンスを提供してきた実績があります。」

この案件に関するお問い合わせは、Tim Stewart(tstewart@gordonbrothers.com)までメールでご連絡ください。

 

*トール・ホールディングスは、日本郵政株式会社の傘下企業

 

Gordon Brothersによるプレスリリース(英文)

一覧へ戻る