MENU

米国ゴードン・ブラザーズ、フレンチ・コネクションの株式非公開化による買収においてMIPホールディングスに2500万ポンドの融資を実行

ニュース

DATE
2021年11月23日

アドバイザリー・企業再生(リストラクチャリング)・投資サービスをグローバルに提供しているゴードン・ブラザーズ(Gordon Brothers、米国ボストン)は、Aurelius Finance Companyと共同でMIP Holdings Limited(以下、MIP)に対し、合計2500万ポンドの資産担保融資を提供しました。この融資により、MIPによるFrench Connection Group PLC(以下、French Connection)の株式非公開化及び買収をサポートします。

 

この取引においてゴードン・ブラザーズが融資枠の大部分である1750万ポンドを、Aurelius Finance Companyが750万ポンドを提供しました。このファシリティにはFrench Connectionの既存有担保融資の借換えための買収ファイナンストランシェと、小売企業の今後の流動性ニーズをサポートするための運転資金トランシェが含まれています。

ゴードン・ブラザーズのマネージング・ディレクター Nimit Shah氏は次のように述べています。
「今回はMIPと協力し、革新的な資金提供ができたことを大変嬉しく思っています。MIPの卸売に関する専門知識と我々の消費者ブランドに関する深い知識を組み合わせ、限られた時間のなかで英国の著名ブランドの資金調達を実行し、価値を引き出すことができました」。

ゴードン・ブラザーズは、2010年にフレンチ・コネクションの日本撤退を支援して以来、フレンチ・コネクションとのパートナーシップを拡大してきました。同年には、米国内の15店舗に関する不動産サービスを任され、さらに3年間にわたり卸売での在庫処分を支援しました。

ゴードン・ブラザーズのブランド部門プレジデント Tobias Nanda氏は次のように述べています。
「French Connectionのような象徴的なブランドに資金提供する機会を得たことを光栄に思います。この取引は、グローバルブランドの成長を後押しする弊社の投資およびサポートを証明するのに相応しい一例です。」

MIP Holdings Limitedの取締役であるApinder Singh Ghura氏は次のように述べています。
「ゴードン・ブラザーズは、資産評価に関する専門知識とともに、ブランドを活用したファイナンスにおいて業界屈指のノウハウを持っており、我々にとって素晴らしいパートナーでした。この複雑なトランザクションの構築に協力してくれたことに感謝するとともに、彼らのスピードと柔軟性に感銘を受けています。」

詳細については、Nimit Shah(nshah@gordonbrothers.com)またはTobias Nanda(tnanda@gordonbrothers.com)までお問い合わせください。

 

Gordon Brothersによるプレスリリース(英文)

一覧へ戻る