MENU

米国ゴードン・ブラザーズ、NY発のファッションブランド「ニコルミラー」に出資

ニュース

DATE
2022年02月02日

アドバイザリー・企業再生(リストラクチャリング)・投資サービスをグローバルに提供しているゴードン・ブラザーズ(Gordon Brothers、米国ボストン)は、ニューヨーク発のファッションブランド「ニコルミラー」に過半出資しました。

 

ニコルミラーは、1982年にNicole Miller氏によって設立され、米国ファッションを代表するグローバルブランドのひとつに成長しました。ウィメンズコレクションに加え、ハンドバッグ、シューズ、ジュエリー、フレグランス&ビューティー、ホームグッズなど、多くのカテゴリーで有力なライセンシーと提携しています。

ゴードン・ブラザーズは同社のさらなる成長を牽引していきます。ニコルミラーのライセンシーと提携し、ECでのブランドの存在感を高め、戦略的な卸売関係を構築することに当面焦点をあてます。更に、ゴードン・ブラザーズのグローバルネットワークを活用し、世界における同ブランドのライセンシーやフランチャイジーを拡大する予定です。

ゴードン・ブラザーズのブランドビジネスのヘッドであるTobias Nanda氏は次のように述べています。
「Nicole Miller氏とそのチームが築き上げた素晴らしい流れを引き継ぎ、現在のパートナーまた新しいパートナーと共にさらに成長できることを楽しみしています。我々は、商品ラインナップや取扱い地域の拡大には大きなチャンスがあるとみています。ニコルミラーの新しいパートナーとして、ゴードン・ブラザーズはこれまでの経験を生かし、同社が築いた功績さらに発展させていきます。」

Nicole Miller氏は次のように述べています。
「40年近くにわたり、ニコルミラーというブランドを成功裏に発展させてきました。ゴードン・ブラザーズは、私たちのビジネスの価値と長期的な目標を理解し、米国と世界中の両方で会社を成長させ、拡大し続けてくれるでしょう。」

Nicole Miller氏はチーフ・クリエイティブ・オフィサーおよび取締役として、同社での仕事を継続します。

 

Gordon Brothersによるプレスリリース(英文)

一覧へ戻る