MENU

CSR活動のお知らせ

ニュース

DATE
2023年10月03日

Gordon Brothers Groupでは、”Global Give Back Day”と称し、グローバルでCSR活動に取り組んでいます。毎年、世界各地のゴードン・ブラザーズの従業員が、自分たちで選んだ地域の慈善団体でボランティア活動に参加し、地域社会を支援しています。

今年、弊社ゴードン・ブラザーズ・ジャパンは、9月に2つのCSR活動を実施しました。

 

■荒川河川敷でのクリーンアップ活動
NPO法人「荒川クリーンエイド・フォーラム」のご協力のもと、9月15日(金)に河川敷に散乱するごみの回収活動を実施しました。この活動は、SDGsの目標14のテーマである「持続可能な開発のために海洋・海洋資源を保全し、持続可能な形で利用する」に貢献するもので、河川ごみの特徴や問題についての知識も深める機会となりました。

■アンドブリッジ商品の寄付活動
弊社が㈱ワールドと共同で運営しているオフプライスストア「アンドブリッジ」の商品の一部をNPO法人「もったいないジャパン」及び認定NPO法人「難民支援協会」へ寄付するため、倉庫で商品の仕分け、箱詰め、出荷準備などの作業活動を実施しました。この活動は、SDGsの目標12「持続可能な生産消費形態を確保する」に貢献するもので、それぞれのNPO法人から必要としている人のもとへ届けられます。

 

今後も、ゴードン・ブラザーズ・ジャパンはこれらのCSR活動を通じて、地域社会および世界中でより良い社会が実現されるよう貢献してまいります。

一覧へ戻る