MENU

株式会社オリエンタルダイヤモンドの戦略的買収(子会社化)について

プレスリリース

DATE
2017年04月28日

株式会社ゴードン・ブラザーズ・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長(CEO):田中 健二 以下「GBJ」)は、株式会社 オリエンタルダイヤモンド(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小鑓洋亮 以下「ODI」)の株式100%を取得し、GBJの完全子会社化とすることで最終的に合意致しましたのでお知らせ致します。

 

ODIは、ダイヤモンドの輸入並びにダイヤモンド・ジュエリーの企画、製造、販売を行うダイヤモンドの総合企業です。ダイヤモンド原石の取引ができる『サイトホルダー』の資格を日本で初めて取得したパイオニア的企業で、現在はサイトホルダーとしてではなく、世界中から直接宝飾用ダイヤモンドルース(裸石)の買い付けを行い、ジュエリー商品の企画、開発、製造、卸、小売(東京丸の内店、大阪梅田店の2店舗)までを一貫して行っています。宝飾業界のマーケットイノベーターとして絶えずお客様のご要望に応え、“星の砂”ブランドに代表される個性ある商品を世に送り出しています。

 

今後は、ODIに対してGBJが有する宝飾品における豊富な知見とノウハウ(国内でのブライダルジュエリーの営業協力、在庫買取事業、動産担保融資等のファイナンス支援等まで)を積極的にご提供することで国内事業の更なる成長をサポートします。加えてGBJのグローバルネットワークをご活用頂くことで海外への事業展開の一助になれればと考えております。ODIの中長期的な企業価値向上に資するよう全力でサポートさせて頂く所存です。

一覧へ戻る